日々戯言・・・

旭川で活動しているバンド 「The Maffia」のBASS担当 青木の戯言っす・・・

                                   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報!!

このブログにちょくちょく登場する、O専務とT係長のバトルの第一幕が幕を閉じました・・・。



それは・・・








T係長部所替え(笑)







いやいや、笑ってはいけないんですけどね(笑笑)









あ、また笑っちゃった・・・。










まぁこれでT係長も怒られなくなるでしょう・・・。









と思いきや・・・やられてました部署が変わった初日に・・・。
まぁなんともくだらない理由で・・・。










ってな訳でこの物語はまだまだ続きます(笑)








ってかおかげで俺の担当先増えたじゃん!!!
富良野の皆様・・・ちょくちょくお邪魔します!!!




  1. 2006/07/04(火) 18:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごぶさたぶりです・・・

またまたサボりましたね。しばらく書かない間にいろいろなことがありましたね。大阪旅行、会社の引越し、札幌ライブ、久しぶりの旭川ライブ、芦別、旭川でのライブ観戦・・・いろいろありましたが全てがハ-ドスケジュ-ルな感じであわただしく日々が過ぎていったわけです。んなもんで過去の事はあまり覚えていないのと、今更書くのもいかがなものかと思いますので大々的に省略いたします(笑)では、一番身近にあった久しぶりの旭川でのライブ・・・。元KATZEのメンバ-率いる愚息と対バンしたわけですが、とにかく歌唱力に圧倒されたのと曲の感じが僕の年代にはピンポイントに新しさも懐かしさも感じさせてくれました。KATZE時代の名曲「STAY FREE」も聴けましたし・・・。今でも歌詞が全て頭に入っておりました。間違いなくバンドブ-ムの一時代を築いた方たちですから感動物でありました。アンコ-ルのア-スシェイカ-には驚きましたが(もちろんこれも歌詞はバッチリ)。

そして先日、Maffiaのサポ-トドラムをして頂いている柴田氏の上海を観に行ってまいりました。うん。かっこえぇ・・・。どんどんかっこよくなっていきますね、上海。

んでもって前々から僕が好きであるBUSY CRAXONE・・・やばいっすね。見たのは二度目ですがさらにライブがかっこいい!なにがって曲、パフォ-マンス、ライブの流れ、全てが別格でした。はっきり言って凹みました・・・。しかしいい意味での凹み(なんだそりゃ?)なのでいい勉強になりましたね。

最近はほんと忙しい感じで心の中もイライラ度レッドゾ-ンですが今に始まったことではないのでいいです。

しばらくの間サポ-トをしてくれた柴田氏に感謝・・・7月はUNDER CLUBのタマオ氏にサポ-トしていただきます。皆様今後ともMaffiaをよろしくであります。次は惑星とのライブ!!ふぁいつ!!俺!!!
  1. 2006/06/13(火) 21:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代の波・・・

とうとう買ってしまいました、ipod・・・。いろいろと使用する機会が増えそうなので財布に相談したところ僕の財布から「買っていいよ」との声が聞こえたような気がしたので買っちゃいました。
明後日からちょいと大阪に行ってまいります。社員旅行で・・・。
引きこもりな僕は社員旅行なんぞでは会話が弾むわけもないのでipodでもなければやってられません。
あ、USJに行ってまいります。シュレックに会ってきます。タ-ミネ-タ-と本気で戦ってきます。ETと自転車に乗ってきます。デロリアンに乗って過去に行き過去の自分にちゃんと勉強するよう説教してきます。(笑)

さてさて、勤務先の移転に伴う引越隊長の僕ですが、すっかりそちらに時間を取られてしまいアタフタしております。引越し先の壁が汚いので上司に報告しました。

僕「壁は塗装を依頼したほうがよいのでは?」

O専務「そんなものにまで金をかけてたらキリがない!本社からもあまり金を使うなと言われているんだ!」

僕の心の中「じゃあそもそも引越しなんてしなきゃいいじゃん。」

僕「じゃあ壁はそのままですか?」

O専務「自分で塗ればいいだろ!」

僕「は?」

O専務「ロ-ラ-で塗れば3時間もあればできるだろ!」

僕「は???」

O専務「やれ!」

僕の心の中「アナタバカデスカ?」

僕「やってみます・・・」

そもそも私、壁の塗装はやったことがありません。プラモデルに色を塗ったくらいしかやったことないです・・・。

物の配置、引越屋の手配、照明の位置決め等など・・・すっかり「○フォ-○フタ-」の匠です・・・。

今日の一言・・・
「壁塗り・・・失敗したらどうすんの・・・????」
  1. 2006/05/23(火) 23:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたまたまた・・・

お久しゅうございますであります。

さてさて2月から旭川でのライブがご無沙汰になっておりましたが、ポツリポツリと入ってきております。6月、7月と札幌、旭川と両方でやりますのでよろしくであります。私の勤めている会社が市内中心部に移転することになり、O専務より引越し隊長に任命されました・・・。むちゃくちゃウザイです。めんどいです。何故に俺やねん!!!まぁ悪魔のような人ですから断れるわけもなく・・・。電話回線やらPCの移動やらで大忙しです。ちぃっきしょ~!!!!!!


え-・・・街には桜が咲き、今日も夏日となる暖かい日でしたね。焼肉したい!!しかし白樺君の花粉に悩まされるのであまり外にはいたくない・・・などど葛藤しておりますが目が真っ赤なので焼肉は夏になってからにします。

最近・・・旭川の某バンドと対バンしたくてしょうがありません・・・
いろいろと理由がありますがその全てが対したこともなく、且つ超個人的理由です。どのバンドかは佐藤さんしか知りません(笑)

いつかくるべきその時まで精進精進!!

今日の一言
「最近、階段を走って下りたら胸が揺れます・・・」

痩せねば・・・
  1. 2006/05/18(木) 22:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドクル-!

行ってまいりました・・・いやいや、演ってまいりました!率直な印象では、非常に演りやすいライブハウスでありました!スタッフの皆様ありがとうございました!!

さて札幌日帰りツア-であったわけですが急遽、上海吉口君も同乗しいざ札幌へ・・・ゴ-ルデンなウィ-クですから道路は混み混み・・・。3時間ほどかけ札幌に着きまずは楽器屋へ・・・いろいろ物色しましたが欲しい物の宝庫!まぁ買えるわけもないのであくまで欲しい物リストに追加されただけですが・・・。んでもってチョコファジシェイクを飲みながら時間を潰し会場入り。その間に行き交う人々の心理を勝手に決めつけコメントしまくる僕と吉口君・・・お互い毒舌です(笑)

んでもって、リハ、本番となるわけですが、前回の札幌遠征が体調最悪の中だったので今回は気分も体調もバッチリで臨ませていただきましたよ。本番はとにかく気持ちよくできました。

今回のライブでは偶然にも対バン率の高い帯広のTHE BALONも一緒でした。(じつは7月のスピリチュアルも一緒なのですが)なんだか知ってる人がいると安心する田舎者丸出しでした(笑)
演奏で反省点はもちろんありますがとにかく楽しかった!!またサンクルでは是非演りたいものです。

帰りの車内はほぼ全員死亡・・・。ナルミが柴田さんに寄り添って寝ている姿を写メに収められなかったのが残念でなりません(笑)

みんなを家に送り帰宅は午前2時・・・。みんなおつかれさんでした。

それから吉口君、見てくれてありがとうです!非常に心強かった僕であります。

今日の一言・・・

「今度は乗り心地のいい車でいこうよ」

では6月のライブに向けてまたスタ-トであります!
  1. 2006/05/07(日) 12:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まふぃあ@あお

Author:まふぃあ@あお
超不定期更新中!!
文才のない僕なのでガンガンとツッコミのコメントよろしくであります・・・

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

